【初投稿】 好きなものを詰め込んだデジタルコンテンツサイト始めました。

Others.

はじめまして。本記事に訪問ありがとうございます。

本サイトを運営するSyllyy(@syllyy_bbb)です。

 

この度、Apple製品、ガジェット、その他小物や旅行関連など管理人Syllyyの好きなコトやモノや過去の経験などをまとめたデジタルコンテンツ「Lifindow.」を開設いたしました。

このサイトでは皆様に「好きなことで、日々の生活に彩りを」をテーマに日常が少しずつ楽しくなるような情報を発信していきます。

管理人Syllyyの詳細のプロフィールは下記にまとめておりますので参照ください。

Syllyyの詳細プロフィールはこちら。

はじめに

僕は、現在都内在住の27歳会社員です。(2020年11月現在)

2019年4月から新卒として社会人として働き日々仕事に打ち込んでおりましたが、2020年に入り新型コロナウイルス感染症の影響で自宅にいることが多くなり、考える時間・一人の時間が増えました。

その考える時間の中で会社の外でも「新たな挑戦」を行いたいと思ったことが本サイト開設した動機です。

実際、自粛期間の間にインターネットやYou Tubeなどを見る機会が増え、僕の中で新たな発見や、楽しいと思えることに沢山出会うことができました。

しかし、現代のインナーネット世界は「情報が溢れすぎている」と揶揄されることも多くなります。

僕はそのように考えるのではなく、「情報が多くあるからこそできる選択」が飛躍的に増加している時代となったと考えております。

この選択の種はインナーネットの海の中に転がっていて、それをどのように拾い、使うかが無数に広がっています。

「このインターネットの海の中にひとつ島を作ってやろう。」そんな思いでこのLifindow.を立ち上げました。

僕なりに考え、導き出した答えをコンテンツとして発信することで1人でも多くの方の生活を”彩り”を考えるヒントにしていただきたいと思っております。

一つ一つの記事が皆様に「読んで良かった」と思っていただけるような記事を心がけて参りますので、読んでいっていただけると嬉しいです。

皆様に伝えたいこと

記事を読んでいくに当たって、最初に皆さんに伝えたいことは

「僕の話が信じすぎないでほしい」ということです。

先ほど情報をまとめて発信すると言いながら話が矛盾しているように感じる方もいらっしゃるかと思います。しかし、これが一番大切な考えです。

「情報を提供しておいて何言ってんだ!」と思われるかもしれませんが、理由は2点あります。

1つ目は、僕は記事を通して

「ただ一つの選択」ではなく「考える機会、選択肢」を提供したいと考えています。

そもそも、人にはそれぞれの生活スタイルや考えがある中で「たった一つの正解」など存在しません。

なので僕が「これがいい」と発信しても「合わない」と感じる方がいるのは自然です。あくまで選択肢の一つとして参考にしていただければ嬉しいです。

2つめは

「他人の意見」な流されてしまうとどうしても「他責思考」になってしまいがちということです。

どんな情報を得たとしても最終的にどのように決定するのはその人自身だからです。先に述べたように僕が提供したいのは「考える機会、選択肢」です。

なので、「信じすぎない」ということを大きな声で唱えたく思います。

最後に、僕がここに書くことは全て僕自身の価値観に基づくものです。

合う人、合わない人、部分的に合う人などその人によって様々だと思います。

まさにこれが「情報が多くあるからこその選択」の一つとして捉えていただき、共感できた方にはまたこのサイトに足を運んでいただけると嬉しいです。

それではまた次回以降の記事でお会いしましょう。

それでは、良い1日を!

Syllyy

コメント

タイトルとURLをコピーしました