【レビュー】無印良品の撥水ミニショルダーバックは「ちょうどいいサイズ感」

Goods.

こんにちは。LIfindow.(ライフィンドウ)にお越しいただきありがとうございます。

管理人のToshi(@syllyy_bbb)です。

 

このコロナ禍の中で、遠くに出かけることはめっきり減ってしまいました。

1都3県の緊急事態宣言も先日解除され、大規模イベントの開催条件が緩和されたりと経済活動が緩和されつつあります。

しかし、やはり未知なるウイルス。

遠出したりには・・と思う方も少なくないのではないでしょうか?

とはいうものの、これから暖かくなっきて近場に「ちょっとした外出」は徐々に増えてくるでしょう。

そのような「ちょっとした外出」にちょうどいいサイズのバックを見つけたので本日は紹介します。

無印良品の「撥水 ミニショルダーバック」

大きすぎずかつ最低限のものを入れる容量をもつ。

まさに痒いところに手が届いた理想的なバックとなっています。

本日は、この「無印良品 撥水ミニショルダーバック」をレビューしていこうと思います。

■撥水ミニショルダーバック いいところ

  • ちょうどいいサイズ感
  • 撥水かつ軽量素材
  • ポケットが多く便利
  • 1,990円という驚きの価格

無印良品 撥水ミニショルダーバック

本日紹介するこちらのショルダーバックの基本情報について紹介します。

  • サイズ:17 × 28 × 6 (cm)
  • 容量:約5.0 L
  • 重量:約160g
  • 耐荷重:6kg
  • カラー:ブラック/ネイビー/ライトベージュ
  • 価格:1,990円(税込)

スペックとしてはこんな感じになっています。

カラーは3色。

公式サイトほぼ同じのショルダーバックでグレーのものが売られていますが、若干違う製品なのでご注意ください。

▷公式サイトはこちら

▷Amazon無印良品サイトはこちら

▷楽天無印良品サイトはこちら

▽LOHACOでも取扱中です。

実際にレビューしていく

それでは実物をもとに実際にレビューをしていきます。

外観

外観はごく一般的なショルダーバック。

無印良品らしく余計な装飾を一切排除したミニマルな見た目。

この見た目に完全にやられました(笑)

iPad mini と並べた感じがこんな感じ。

サイス感もちょうど良く、「ちょっと出かける」にいい感じのサイズ感です。

その名の通り、撥水なので雨でも安心。

商品名にもなっていますが、撥水なので雨でも安心です。

これからの季節雨が増えてくるので安心です。

豊富なポケット

このサイズ感ですが、ポケットが多く搭載しています。

まずはメインのポケット。

約5Lの容量があるので意外と入ります。

iPad miniくらいのサイズなら十分入るサイズです。

11インチのiPad Pro がギリギリ入らないくらいのサイズ感です。

写真からだとギリギリ入りそうにも見えますが、これが意外と入らないんです・・・

ぼくはiPad Pro を持ち出すことが多いのでギリギリ入るかなと思ったのですが、ここはちょっと残念・・

そしてメインポケットの内部にサイズの違う2つのサイドポケット。

写真だとわかりにくいですが、右側のポケットがやや大きくなっています。

小さめの財布やケーブルを入れるのにちょうど良さそうなサイズ感です。

外にもファスナー付きのポケット。

キーケースやハンカチなどここに入れておくと便利です。

内側にもオープンタイプのポケット。

スマホだったり、モバイルバッテリーなど入れるのに便利です。

ものが落ちないようにポケットが少し狭くなっていますが、ファスナーがついているわけではないのでものが落ちないように注意は必要です。

ファスナー部分

よくあるYKKの一般的なファスナーです。

止水ファスナーになっているわけではないですが、丈夫なタイプのファスナーになっています。

撥水ミニショルダーバック いいところ

ここまで、スペックや外観など紹介しました。

実際に使ってみてよかったところを紹介していきます。

取り回ししやすいサイズ感

なんといってもこのサイズ感。

大きすぎず、小さすぎない。

最低限ものが持ち運べるサイス感で軽量なので非常に取り回しがしやすいです。

ぼくのようにガジェットなど持ち運ぶ人にとってもおすすめですし、そうでなくてもちょっとした外出のそんなに荷物を持っていかないけど、最低限のカバンが欲しいなどの時におすすめです。

ポケットが多く、バックの中が散らからない

先述でも紹介しましたが、ポケットの数が多く便利です。

メインのポケットに5Lという容量を確保しつつ内部のポケットと外側にも内と外に使いやすいポケットを搭載し、使い勝手がめちゃめちゃいい。

個人的には、内側のポケットにリップクリームや目薬を入れて外出次にすぐ取り出せるのが非常に便利だなと思いました。

1,990円手の出しやすい価格

このミニショルダーバッグをおすすめしたい最大の理由は、1,990円という驚きの価格。

多少雑な扱いをしたり汚れたりしても、買い直せばいいかーと気にならないほどの価格帯になっています。

いままでのことを全て組み込んでこの価格なので、まさにコスパ最強という商品ですよね。

まとめ:誰にでもおすすめ。カバンに困ることが減った。

本記事では無印良品の「撥水 ミニショルダーバック」を紹介しました。

品質や使い勝手は申し分なし、価格は1,990円という破格の高コスパの商品です。

ぼくはいままで小さめのカバンを持っていなかったので、少量荷物を持って外出する際は少し大きいですがトートバックを持って出かけていましたが、このバックを買ってからは毎回このバックを愛用しています。

見た目も安っぽい印象はなく、さすが無印良品という商品です。

気になっている方はチェックしてみてください。

▷公式サイトはこちら

▷Amazon無印良品サイトはこちら

▷楽天無印良品サイトはこちら

▽LOHACOでも取扱中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました